受け注がれる着物へ MIFURU

着物のデータベース屋のブログ。 着物の写真とその着物用の取り扱い説明が入った個人むけコレクションブックを作っています。 一つ一つ、 人の手で織られ、彩られ、仕立てられたそのエネルギーと、 選ばれ、喜ばれ、ずっと大切に取っておかれたその相手を思う気持ちを現代から未来の人へ。東京神楽坂在住。

やっと1作目ができました

f:id:MIFURU:20170207160546j:plain

やっと1作目の着物コレクションブックができました。

このお着物をご所有の方とそのお子様たちのことを考えると、「こうすればよいかも」となんども思って何度も直しましたが、いつまでたってもお相手の方の求めているもの

 

になっているのかわからない。このままお渡しではなく、一度できたものを見ていただいて、お相手のご意見を入れたものにして完成形としようと思います。

修正して、素敵な本の形に印刷して。

 

土台作りに時間がかかりすぎているのが自分でも情けなく、辛いのですが、ここは踏ん張りどき。

 

ご所有の方だけでなく、お着物を手に取られる次世代向けに、このお着物専用の取り扱い説明も添えて。

 

f:id:MIFURU:20170207160535j:plain

 

着物、撮影、編集、印刷、営業、運営、インプットアウトプットすることが沢山。

くじけそうになりますが、お客様のお着物を調べていくうちに元気になってきます。

着物が応援してくれるんですね。頑張ります。